『ムジュラの仮面 3D』のミルクバーのハイリア文字 ハイリア文字、2016/03/21 00:01

■ 以下は 2016/3/20 のツイッターの投稿に基いています。

ミルクバーの巨大タンクに書いてあるハイリア文字を改めて読もうとしたけど、やっぱり分からない部分は以前と同じだな。「うらしゃふしゃふ / ちょうじゅくせい」「ろまにい / だぶるぶれんど」「ろまにい / らお□ゆくぶれんど」。

ミルクに関連して「うら しやふしやふ」と言ったら、『時のオカリナ』の「裏ゼルダ」で「ジャブジャブ様のお腹」にいた謎の牛たちぢゃないですか。『時のオカリナ 3D』の開発に関わった人が、『ムジュラの仮面 3D』でミルクバーのテクスチャーを作る際に、小ネタをシ込んだ可能性は高い。

という事で、『ムジュラの仮面 3D』のミルクバー「ラッテ」にある三つの巨大タンクのうち、右端の「うら しやふしやふ / ちようしゆくせい」というのは、「時のオカリナ裏」の「ジャブジャブ様のお腹」にいる牛を意味するんだと思う。物語の設定上はちょっと変だけど、小ネタとしては分かる。

深い意味はないけど、ミルクバーの入口から地階を見下ろした写真。とても読みやすいハイリア文字がある。

この記事へのコメント
新しいコメントを投稿
名前 :
URL :
本文 :

コメントはブログ管理者が承認するまで表示されません。